音楽の道を歩き始めた私の歩みを日記として記録します
昨日の夕方、新潟から那覇の我が家に帰宅したのですが、新潟に置き忘れた心と、身が裂ける痛みなのか、腹が痛いす。おぉぉ新潟よ!!!

酒もうまかった。魚もうまかった。らーめんもうまかった。おねぇちゃんもかわいかった。

しかーし、なんといっても人情にやられた。

阿倍かおりさん、木村さん、石山さんには最初から最後までお世話になりました。本当にありがとうございました。
また、お名前を聞きそびれてしまいましたが、日曜に司会をしていただいたり、伊勢丹7階でウロウロする不審なボクに声をかけてくれたり、一緒にタバコをすってくれたりした皆さん、ありがとうございました。踊ってくれたおばぁちゃん。戦争体験を語ってくれたおばぁちゃん。初めてのボク達を聴いてくれたお客さん、CDを買っていただいたお客さん、本当にありがとうございました。

Hiraraを心配して、遠路かけつけてくれたチーフ!あなたから日本酒をいただき、食事までごちそうになって、ボクはもっと稼ぐと心に決めました。旅人をもてなせる人になります。沖縄初上陸はボクがお迎えします。

初対面のボクたちに興味をもってくれ、連日遠路いらしていただき、日本酒までいただいたイッシーさん。奥様が那覇にいらっしゃるとのこと。ハーリー楽しみにしております。

初日にFM新潟サテライトスタジオ前で出会ったアセフ。ボク達を食事に誘ってくれてありがとう。結局実現できなかったけど、新潟、パキスタン、沖縄で何かできるといいですね。

沖縄人だから最後から2番目になっちゃったけど、ボク達の窓口となってくれた三上さん。あなたは本当に意外性をもった人です。同じ年ということもあるし、タメ口で遊べる仲になってください。

最後になりましたが、沖縄からの出演者のみなさん、出店されたみなさん、サポーターのみなさん、出会えてよかったです。これからは沖縄でも飲みましょう!

新潟で生まれ育っていれば、演歌に打ち込んでいたかもしれません!

では、また会う日まで!

っていうか沖縄来る時は連絡くださいね!070-5490-1031真喜志亮は24時間連絡を受け付けております。

スポンサーサイト
新潟は越後美人の宝庫と言われ、顔を出して農作業をしていると、お殿様に見そめられたりし、強制的にお城勤めをさせられたりしたため、それを防ぐために、顔を全面的に隠した状態の・・・そうそう清酒「日本国」のラベルの絵のような感じになってしまいました。
さて、MAXIさんはちゃんとでしゃばらずに、日本酒に飲まれぬように、すばらしくやっていたと思います。もう少し、トークで、Hiraraさんとの絡みを交えても良かったさ~っておもいましたが。
そして、また是非、新潟にライブに来てください。
今年もGWに、那覇ハーリーの爬竜舟に乗りに行きたいと思います。
それでは、次はパキスタン→宮古→東京→那覇と、楽しい時間を過ごして下さいね。ご活躍を願っていま~す\(^o^)/
【2010/02/02 Tue】 URL // イッシー #- [ 編集 ]
イッシーさん!
どうもありがとうございました!
よーし!トークも磨いて参りますよ!
ハーリーでいらした時には夜ジャズクラブに強引にでも案内しますよ!

【2010/02/02 Tue】 URL // 真喜志 亮 #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)/
夜のジャズクラブですかぁ~♪
私も新潟県内の店ですが何度か足を運んだことがありますね。
そうそう聴いた事があるのは、「TOKUさん」でした。
TOKUさんは、新潟県三条市の三条高校出身ですよ。
今度は、MAXIさんのJAZZも聴いてみたいですね。
【2010/02/02 Tue】 URL // イッシー #- [ 編集 ]
イッシーさん!
トランペット&シンガーのTOKUさんですか?
新潟&沖縄 ルーツジャズ コラボしたいです!
イッシーさんの力かして下さい。
舞台は、高校とか万代橋とかどうすか?!
【2010/02/03 Wed】 URL // 真喜志 亮 #- [ 編集 ]
TOKUさんのプロフィールを見ると「日本唯一のヴォーカリスト&フリューゲルホーンプレーヤー」と紹介されているので、MAXIさんの思っている人とおなじですよ(きっと)。
けど、私自身が彼を知っているのでなく、彼の恩師と一緒に働いた事があるだけです(苦笑)
昔、JAZZを聴きに行っていたよ~って会話から、TOKUって知ってる?と聞かれ、知っているよ~ってなったのかな。
そして、今週の金曜日に、年1回の前任校の夜の旧担任会が新潟市であります。そこで、TOKUさんが高校生の頃、同じ学校で教えていた先生とも一緒しますよ!?
けど、秋の芸術観賞会や修学旅行で沖縄に行った時のサプライズでライブ・・・面白いかもしれませんね。
【2010/02/03 Wed】 URL // イッシー #- [ 編集 ]
イッシーさん!
それいい!おもしろそう!
アンテナはっておいて、チャンスがきたら、是非やりましょう!

【2010/02/03 Wed】 URL // 真喜志 亮 #- [ 編集 ]
Just Do it,動きは人を呼びそして繋がるという事ですかね。お疲れ様。
【2010/02/04 Thu】 URL // toshi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://maxiryo.blog48.fc2.com/tb.php/136-be7828d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お・お・お!!  【2010/02/02 Tue】
お花の事ならお任せください^^
[ 花ギフト館のブログ ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 真喜志 亮・リョウと音楽の記録 all rights reserved.
プロフィール

怪盗バンビバン

Author:怪盗バンビバン
http://www.myspace.com/maxiryo
に数曲、音も載せてます
聴いてみてくださいね

真喜志亮スケジュール 

2008年
  
3月  歌姫Hiraraの‘菊之露‘CM出演に向け、
      ボクが作詞作曲した‘月に願いを’の音源を制作。
      

2009年

   4月ー12月  月曜、金曜、土曜 @桜坂R-Green

2010年

   1/14 荻窪 Rooster Northside

1/15 南青山 eat & meets Cay

1/16 下北沢 音倉

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
